top of page

プライバシーポリシー

ワンダーワークス株式会社(以下『当社』と記載します。)では、お客様より登録又は提供頂いたお客様に関する情報(以下『お客様情報』と記載します)について、適切に管理、保護、利用することが社会的責務として重要であり、お客様各々にご満足頂けるよう活動しております。当社ではお客様情報を以下に記載の指針に従い管理、保護、利用いたします。

 

1:基本方針

当社は明確に特定したお客様情報について、適法かつ公正な手段により取得し、記録する者と致します。

当社は、当社従業員及びその、関係者に対して教育手啓発活動を実施し、取得したお客様情報について管理・維持を行って参ります。

当社は、お客様情報を利用するにあたり、本ポリシー又は各取得個別のウェブサイト等にその利用目的を明示するものと致します。

当社は、お客様ご自身より当社が取得・利用するお客様情報について照会・訂正・削除等を希望される場合には、合理的な範囲で速やかに対応致します。

当社は、業務委託等においてお客様情報を第三者に預託、開示する場合、当該第三者について調査の上、必要な契約を締結し、その他法令上必要な措置を講じます。

当社は、お客様情報に関し適用される法令、規範を遵守するとともに、本方針を含む当社のコンプライアンス・プログラムの内容を継続的に見直し、その改善に務めます。

2:お客様情報の定義

当社ではお客様情報とは、特段の定めがある場合を除き、お客様個人を特定することが可能な情報と、お客様個人を特定するには至らないが、お客様による本サイト利用環境等に紐附づく情報と致します。

お客様個人を特定することが可能な情報

「お客様の氏名」「生年月日」「年齢」「住所」「電話番号」「クレジットカード情報」「メールアドレス」「過去の当社製品購入履歴」等

お客様個人の本サイト利用環境等に紐附づく情報

「お客様のIPアドレス」「ブラウザの種類」等

3:お客様情報の取得手段

当社ではお客様情報を次の方法により取得し、記録致します。

 

製品へのユーザー登録による取得

お客様が、ご購入頂いた製品のユーザー登録をして頂いた場合、当社はお客様情報を取得致します。尚、ユーザー登録の方法は製品により異なる場合がございます。

オンラインストアへの登録による取得

お客様が、当社が管理運営するオンラインストアへご登録頂く場合、当社はお客様情報を取得致します。オンラインストアでは、実際に製品をご購入頂かなくてもご登録が必要なページ等がございます。

キャンペーン等へのご応募による取得

お客様が、当社が実施するキャンペーン・アンケート等にご応募頂いた場合、当社はお客様情報を取得致します。

地位変更に伴う取得

企業買収・合併、製品買い取り、取扱い製品の代理店変更等、契約上の地位の承継・変更がなされた場合、当社はお客様情報を取得する場合がございます。これらの方法によりお客様情報を取得した場合、当社はお客様情報を取得した旨を速やかに公開するものと致します。

その他の方法による取得

上記方法の他、FAX・インターネットメール・電話等より製品に関するお問合せ、又はご注文を頂いた場合、その他当社からの各種情報配信を希望された場合、当社はお客様情報を取得致します。

また当社ではサービス提供の為、次の技術を使用しお客様情報に関連する各種情報を記録する場合がございます。

 

IPアドレス・ブラウザ情報の記録 当社が管理するウェブサイト又はオンラインサービスにおいて、サービス内容によりお客様のIPアドレス・ブラウザ情報を記録することがございます。

Cookie(クッキー)の使用 当社の管理運営するウェブサイト内には、Cookieを使用したページがございます。Cookieは、インターネットのご利用状況をウェブサーバからお客様のブラウザに転送し、お客様用にカスタマイズされたサービス(再入力の手間を省くなど)をご提供するための技術です。ご使用のブラウザの設定を変更いただくことで、Cookieの受け取りを拒否することもできます。

Googleアナリティクス リマーケティングの導入 当社の管理運営するウェブサイトでは、より絞り込んだ情報のお客様への案内を目的としGoogle社の提供するディスプレイ広告型サービス“ Google アナリティクス リマーケティング ”を導入・利用したページがございます。これらのページではCookieの記録によりお客様によるサイト閲覧の記録に基づいた広告を最適化し配信致します。尚、サービスにおいてはCookieとお客様の個人を識別できる情報(メールアドレス・電話番号・クレジットカード番号等)とは関連付けられることはございません。また、Google社のオプトアウトの設定によりデータ収集・集計を無効化することも可能です。

4:お客様情報の管理

当社ではお客様より登録/応募頂いたお客様情報を、下記の方法にて厳正に管理いたします。

 

<システム上の管理方法>

お客様情報を記録・保存するデータベースを、一般社員が使用するPC等の端末と明確に区分けし、当該データベースに対して外部からの不正アクセスを排除するためにセキュリティを掛けて管理します。この管理方法は、現在当社が保有する機器にて最上と思う方法を使用しており、よりよいシステム上の管理方法が生じた場合はお客様へ明示すること無く、変更することがございます。また、葉書でのユーザー登録用紙及びキャンペーン応募用紙は、必要事項のデータベースへの登録、及び取得目的が終了した後、粉砕廃棄を行います。

<社内運用上の管理方法>

お客様情報に関与及び触れることができる社員は、担当部署の担当社員のみとしその他の社員は関与及び触れることができないように社内ルールにて定めて管理しております。

お客様情報については紛失、破壊、漏洩、改ざんなどに対して適切な予防を行ってはおりますが、万一問題が発生した場合には速やかに対処すると同時に、必要があれば当社のウェブにて事実及び対処方法について公表するものといたします。

5:お客様情報の利用目的

当社が取得したお客様情報に関して、取得時にお客様へ明示した内容を含め、下記の場合に限り利用させて頂くことがございます。

 

お客様がユーザー登録した製品のテクニカルサポート、バージョンアップ及びアップグレード製品の案内をはじめとする、製品に付帯する各種サービス案内を行う場合。

当社が実施するキャンペーン及び新製品の案内等お客様にとって有用であると判断した情報をお伝えする場合。

よりよい製品・サービスの開発及び実施のために、お客様のご意見を収集する場合。

お客様に製品サポートを実施する場合。

製品のご注文にあたり決済情報を金融機関に確認する場合。

お客様にキャンペーンプレゼント又は製品を発送する場合。

6:メールマガジンの配信等

当社では、取得したお客様情報を前条で定める各種サービス案内としてメールマガジンにおける利用をさせて頂く場合がございます。この場合、当社では配信するメールマガジンについて1)発行者の明示、2)当該メールマガジンにおいて配信停止方法の明示等を行うものと致します。

7:お客様情報に関する受付

当社が取得したお客様情報について、お客様ご自身から問い合わせ・ご要望を頂いた場合、専用の窓口において受け付けるものと致します。尚、受付に際しては、当社が取得したお客様情報のご本人様又は有効な代理人であることの確認をとった上で、お客様の意思を尊重し合理的な範囲において下記手続きを実施するものと致します。

 

当社が取得しているお客様情報の開示

当社が取得しているお客様情報の一部又は全ての変更

当社が取得しているお客様情報の削除/抹消

当社が取得し利用しているお客様情報についての利用範囲の変更

8:お客様情報管理責任者

当社では、お客様から登録/応募頂いたお客様情報を下記の者が責任を持って管理監督いたします。

 

ワンダーワークス株式会社 代表取締役 奥田 哲生

 

9:お客様情報に関する問合窓口

当社に登録頂いたお客様情報の登録・管理業務は、ワンダーワークス株式会社が取り纏めております。問合等ございましたら下記窓口までお願いいたします。

 

ワンダーワークス株式会社 お問い合わせ窓口

メールアドレス:hello@wonderworks.jp

購入製品毎に記載のサポート窓口

10:個別取り決め

当社が管理運営するウェブサイトでは、サイト毎により詳細な取決が定められている場合がございます。その場合、本指針と異なる箇所についてはサイト毎の取決めが本指針に優先するものとします。

 

11:プライバシーポリシーの更新

当社では、本ポリシーをお客様への事前の通知無しに改変することがございます。但し、変更内容がお客様に不利益を生じる場合、法令上変更についてお客様への事前通知・承諾が必要な場合は、その限りでは無いものと致します。

bottom of page